1. CONVERSE TOKYO
  2. ショッピングガイド

Shopping Guide

ショッピングガイド

ご購入の前に

はじめての方

こちらの利用規約をお読みください。

当ウェブサイトでの商品のご購入には会員登録が必要です。
会員登録を希望される方は、こちらの「新規会員登録画面」にて登録手続きをお願いいたします。
※パスワードはお客様にとって、大切な情報です。他の人から推測し難いパスワードを設定するようにしてください。

当サイトで商品をご購入いただいたことのある方

ログイン画面でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

商品の選択

商品詳細ページにて、色/サイズを選択して、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
※通常商品と予約商品は同時にご購入いただけません。
※予約商品を一度に複数ご購入される場合、各商品のお届け予定日に関わらず全ての商品が揃い次第の発送となりますので予めご了承下さい。

ショッピングカートについて

ショッピングカートの有効期限について

「CONVERSE TOKYO」公式オンラインストアではお客さまがショッピングカートに商品を入れてから30分間、商品を確保いたします。
商品を入れてから30分を過ぎますと、ショッピングカートに残った商品でも、売り切れや販売終了などの理由でご購入いただけない場合がございます。予めご了承ください。

ショッピングカートのご利用ルールについて

ショッピングカートについては、お客さまに公平にサービスをご利用いただくため、またセキュリティ確保のため、いくつかのルール設定を行っております。
ショッピングカートに商品を確保されましてもシステム上、以下の条件下では、ショッピングカートより商品が削除される場合がございます。この場合、商品の在庫を確保する措置はございませんので予めご了承ください。


1. ショッピングカートの在庫確保期限(30分)を過ぎた場合
2. 不必要に商品をショッピングカートに入れたり、同一の商品を多数ショッピングカートに入れ、他のお客さまの商品購入に支障をきたす場合
3. 販売数限定の特別商品などでお一人様の購入点数が予め決められている商品ついて、ルール設定を超えた数量をショッピングカートに入れようとした場合
4. お客さまのご利用環境が弊社の動作確認外である場合
5. ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
6. 同一のアカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
7. お客さまのご購入手続き中にサーバエラーが生じた場合。


※以上の理由でショッピングカートより商品が自動削除された場合、商品は一旦在庫に戻ります。在庫ありの商品はご購入可能ですので、再度商品ページをご確認頂き、ショッピングカートに入れ直してください。

ポイントについて

当サイトでお買い物をされる毎に貯まるポイントです。
貯まったポイントは購入時に1ポイント=1円でご利用頂けます。
クラス毎の付与ポイントはカートページ、購入毎のマイページの購入履歴で確認していただけます。

<ポイント付与条件>
ポイントの獲得・ご利用には無料会員登録が必要です。
当サイトでのお買い物毎に、会員のクラスに応じてポイントを付与します。
※会員のクラス・ポイント付与については「会員サービスプログラム」をご参照ください。
ポイントは送料や手数料を除く、税抜きのお買い物額総計に対し付与されます。
クーポンやキャンペーンをご利用のうえお買い物された場合は、割引分を差し引いた税抜きの商品代金に対しポイントが付与されます。また保有ポイントにてお買い物をされた場合、ポイント利用分を差し引いた税抜きの商品代金に対し付与されます。
※ポイント付与計算の例:
お買い物額総計 ― (送料+手数料+消費税)―(クーポン/ポイント利用)=ポイント数

<ポイントの状態>
ポイントには以下2種類の状態があります。
① 仮ポイント
商品購入後すぐに発生するポイントは、「仮ポイント」の状態です。
「仮ポイント」はすぐにご利用頂けません。商品発送完了後のポイント確定をお待ちください。
② 確定ポイント
ご注文商品の発送が完了した約3日後に、仮ポイントが「確定ポイント」の状態になります。
ポイントは確定後、すぐにご利用頂けます。

<ポイントの有効期限>
購入時付与ポイントの有効期限は、最終買上日から1年間になります。
有効期限を過ぎた場合、ポイントは無効となりご利用できなくなります。
失効の一か月前に、ポイントの失効をお知らせするアラートメールを失効の一か月前にお送りいたします。
※迷惑メール対策、ドメイン指定受信されているお客様は「ドメイン」を受信可能に設定の変更をお願いいたします。

例:2019年 4月1日購入⇒有効期限:2020年 4月1日まで
※ うるう年の2月29日にご購入時に付与されたポイントの有効期限は翌年2月28日となります。
例)2024年2月29日購入→有効期限:2025年2月28日まで

<ポイントの利用>
確定したポイントは、1ポイント単位で商品購入時に1pt=1円としてご利用頂けます。
ポイントは1ポイント単位で利用することができ、使用ポイントに上限はありません。ポイントは送料や手数料、消費税にはご利用頂けません。

<ポイントの返還・取り消し>
一部または全額をポイントにて購入された商品を返品された場合、ポイントは返還されます。
ポイント返還の反映には、弊社にて返品商品を確認後、1週間程度を頂いております。
また返品された場合、購入時に発生したポイントは取り消しとなります。
ご利用頂いたポイントが期間限定ポイントの場合、かつポイント返還時に、既にご利用期限を過ぎているポイントについては、返還されません。

購入代金とお支払いについて

商品毎に表示されている価格と、送料、代引き手数料(代引きをご利用の場合)の合計をお支払いください。
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます。
※予約商品の決済はクレジットカードのみご利用いただけます。

  • ・代金引換
  • ・クレジットカード
  • ・Paidy【翌月払い(コンビニ/銀行)/分割払い】
  • ・Amazon Pay
  • ・PayPay払い

※当サイトの価格は税込価格で表記しております。
※代金引換はヤマト運輸の代金引換をご利用頂けます。

送料

商品代金が10,000円(税込)以上は送料無料、10,000円(税込)未満の場合は600円(税込)となります。
※送料無料サービスは、割引後の価格が対象となります。

代金引換

商品お受け取り時に、現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネーでのお支払いが可能です。詳しくはこちらでご確認ください。

代金引換手数料
商品合計金額 手数料(税込)
~9,999円(税込) 330円
~29,999円(税込) 440円
~99,999円(税込) 660円
~300,000円(税込) 1,100円

※上記の金額は、ポイントご利用前の商品合計金額となります。

※一部地域では、代金引換をご利用いただけません。詳しくはカスタマーサポートへお問い合わせください。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは、「JCB、VISA、Master Card、American Express、Diners Club」の5種類です。
お支払回数は一括、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いがご利用になれます。
※お客さまのクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない場合がございます。
ご注文いただいた商品を発送する際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。
クレジットカード決済システムは、株式会社ゼウスの決済システムを利用しています。
※クレジットカードで決済を行った場合の手数料は無料です。
※お客様により安全なショッピングをお楽しみいただくために、より高いセキュリティを提供するクレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しています。
▶本人認証サービス「3Dセキュア」についてはこちら

Paidy払い

メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。事前登録・クレジットカードは必要ありません。
月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回、または分割でご利用いただけます。

・Paidy一括払い
毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日までとなります。口座振替の場合は27日*に引き落しとなります。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合最大390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

支払方法 コンビニ 口座振替
(銀行口座からの
自動引き落し)
銀行振込
支払期日 27日まで 27日まで 27日まで
支払手数料

※ご利用回数によらず、月一回のみ発生
*金融機関休業日の場合は、翌営業日

最大390円(税込) 0円 金融機関により、
振込手数料が異なります。

*金融機関休業日の場合は、翌営業日

・Paidy分割払い
分割払いは、1回につき15,000円以上のお買い物にご利用いただけます。 申込(ご利用)日の翌々月からのお支払となります。
支払明細書は、MyPaidy または毎月お届けする請求書でご確認ください。
分割払いのお申込みには別途審査が必要です。審査結果によっては、分割払いをご利用いただけない場合がございます。その際は、一括払いのお取り扱いとなりますので予めご了承ください。

主な回数・分割払い手数料割合
回数 3 6 9 12 24 36
手数料率(%) 2.51 4.42 6.35 8.31 16.37 24.8
実質年率(%) 15.0

例:25,000円を3回払いでご利用の場合
分割払手数料・・・25,000円×2.51%=627円 (小数点以下切り捨て)
支払総額・・・・・25,000円+627円=25,627円
毎月支払額・・・・8,542円×2回(毎月のお支払は円単位となります)
最終回支払額・・・8,543円(端数は最終回のお支払いになります)
※銀行振込の際の手数料はお客さま負担となります。

Amazon Pay

amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。

<注意事項>
Amazon Payではご注文が完了していたとしても、決済完了には至っていない為、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。
その場合、有効期限切れ、与信不足等ご確認の上、再度お手続きを御願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせは こちら までお願いいたします。

PayPay払いについて

PayPayでのお支払いには、PayPayのご利用登録が必要です。
PayPay決済の詳しい手順についてはこちらをご確認ください。
PayPayに関するご不明点、お問合せについてはこちらをご確認ください。
PayPayでのお支払い完了後、本サイト決済完了ページに自動的に表示が切り替わります。
画面の切り替えには数秒から数十秒かかりますが、アプリ・画面を切り替えるなどの操作をせずにお待ちください。
PayPay決済完了後に、本サイト決済完了ページに戻らない場合、決済が取消扱いとなる場合がございます。
取消扱いになりますと懸賞当選時にも、付与予定であったボーナスが強制的に取消となります。
いかなる場合でも、ボーナス復元は対応いたしかねますの予めご了承ください。
※事前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
※PayPayは一部商品や販売時期により、ご利用頂けない場合がございます。

領収書の発行

領収書はマイページのご注文履歴>ご注文詳細のページから、発送完了後に1回限りダウンロードしていただけます。
ご注文履歴はこちらから

商品の配送について

配送業者

商品はヤマト運輸にてお届けいたします。

配送日数

ご注文後、通常2日~3日営業日以内に発送いたします。

  • ※配送日指定いただいている場合を除く。
  • ※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等、発送業務を行えない期間や悪天候の影響により、上記配送日数内にお届けできない場合や、配送日時のご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。
  • ※ご注文商品の発送完了時に、発送完了メールを配信しております。ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、お客様自身でも配送状況をご確認いただけます。
配送日時指定

配送日はご注文情報の入力画面にて、ご注文日含む5日後より5日先迄の間でご指定頂けます。
ご予約商品は配送日を指定頂けませんので予めご了承ください。
ご指定頂ける時間は下記のとおりです。

  • 1. :指定しない
  • 2. :午前中
  • 3. :14時~16時
  • 4. :16時~18時
  • 5. :18時~20時
  • 6. :19時~21時
  • ※離島や沖縄など、一部の地域において時間指定サービスをお受けできない場合、指定日のご希望に添えない場合がございます。
お客様不在時のお取扱について

ご不在の場合は配送業者より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受取ください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。

商品が届かない場合

万が一、ご注文から10日経っても商品がお手元に到着しない場合、指定いただいた配送日に到着しない場合には、大変お手数ですがこちらからご連絡ください。
※ご連絡いただく際は、ご注文番号を併せてお知らせください。

海外発送について

海外発送には対応しておりません。

Our company does not ship internationally.

返品・交換について

商品不良および誤配送を除く、返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
万一到着した商品が「不良品」、「誤配送」の場合、大変申し訳ございませんが、商品到着後7日以内にこちらまでご連絡頂き、返品理由をお伝えください。
追って返品先住所や送料についてご連絡させていただきます。

返金について

代金引換払いの場合:お客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。
返品商品が到着し弊社確認後、ご返金受け取り方法についてのメールをお送りします。
メールの記載案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

クレジットカード払いの場合:クレジットカード会社を通して決済金額の変更にて対応させていただいております。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせていただきます。

Paidyの場合:商品到着確認後、決済のお取消しを致します。返金の手続きは、Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)にて行われます。ご利用の決済の締め日により、一度お引き落とし後、翌月以降に返金となる場合があります。詳しくはPaidy翌月払い(コンビニ/銀行)ホームページ(https://paidy.com/faq)にてご確認ください。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。
当サイトでの商品販売は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

ギフトラッピングについて

ギフト袋(不織布)にてプレゼント包装サービスを無料でご利用頂けます。
ギフトラッピングは無料で承ります。
1注文につき1ラッピングとなります。個別のラッピングをご希望の場合は別々にご注文ください。
ラッピングの際は梱包しておりますビニールの袋を破棄させて頂きます。
複数のお届け先への配送は承っておりません。ご希望の場合は、お届け先毎に注文を行っていただきますようお願い致します。
お買い上げ明細書の注文者様への別送は承っておりません。金額表示を消した状態で、お届け先の住所へ商品と同梱させていただきます。
ラッピング資材のサイズは商品の大きさ形状内容により弊社で指定させていただきます。
ギフトラッピングをご希望の商品は、価格記載のあるタグを外し、包装させて頂きます。
ギフトラッピングセットの同梱ではなく、お包みした状態でのお届けとなります。また、ラッピング資材のみのお届けはできません。
ご注文商品の点数が多くひとつのラッピングに入りきらない場合、複数に分けての包装とさせていただく場合がございます。
商品の大きさや形状により、ギフトラッピングサービスをお受けできない場合がございます。 ショッピングバッグのご用意は致しかねます。

サイズ・採寸について

「CONVERSE TOKYO」公式オンラインストアで記載しているサイズは、すべて実際の商品を計測した実寸となっております。

ご注文履歴

ご注文内容の確認は、こちらの「注文履歴画面」よりご確認いただけます。

公式サイト・掲載商品に関するお問い合わせ先

「CONVERSE TOKYO」公式オンラインストアのご購入商品およびご利用方法につきましては下記、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

「CONVERSE TOKYO」公式オンラインストア カスタマーセンター
<メールでのお問い合わせ>
お問い合わせフォーム
※お問い合わせいただきました順にご対応をさせていただきますが、対応までお時間をいただく場合もございます。

<お電話でのお問い合わせ>
050-3821-8336 受付時間(月曜日~金曜日): 10:00~18:00
土曜、日曜、祝祭日、夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。

よくあるご質問

よくあるご質問はこちらこちらからご確認ください。