1. CONVERSE TOKYO
  2. NEWS
  3. CONVERSE TOKYO × Masashi Ozawa アイテム順次発売
2022.07.07

CONVERSE TOKYO × Masashi Ozawa アイテム順次発売

ファッションのみならず、音楽業界や飲食業界など多方面から支持を集めるペインターの小澤雅志さんによるコンバーストウキョウに向けた描きおろしアートを落とし込んだアパレルアイテムを順次リリース。

“多様性”というテーマをもとに2つのアートを描きおろし。
Tシャツを皮切りに2022AWシーズンを通して、さまざまに落とし込みをしたアイテムを順次リリースしていきます。



■Masashi Ozawaコメント
AQUA: コンバーストウキョウのロゴカラーでもある濃紺をベースに制作。
どこともつかぬ部屋と密林が混ざったような空間の中で青いドレスを纏った女性が座っていて、
花の生けられた花瓶や大きなエメラルドの結晶のような石も見える。
女性の顔を中心に画面にぐるぐると張り巡らされた黄色や紫の管のようなニョロニョロは、
エネルギーとかパワーの象徴であり、エメラルドの結晶もまた、そこからエネルギーが放出されているようなイメージです。
青や黒などが多めの色彩の絵だとクールで少し暗めの印象になりがちですが、世の中もコロナによる不安が付き纏っているけれど、そんな状況から抜け出すパワーを充電してるかのようなポジティブなメッセージを込めた作品です。

 

■Masashi Ozawaコメント
SAFARI : 上記の絵が紺や黒などをベースにした場合に対になるようなカラーリングがよいと思い、
このようなカラーをチョイス。
サバンナに立つ女性と、その横にはトラがいて、また数々の花が咲き乱れています。
この絵には女性の強さや賢明さを込めました。
またこちらにも同じようにエネルギーの象徴であるニョロニョロが張り巡らされています。
こちらもポジティブなメッセージを込めた作品になっております。
二枚とも人物が登場しますが、多様性というテーマのもと、人種や性別、年齢などを感じさせない、
ニュートラルな存在として描いています。

コラボアイテム一覧はこちら▶