1. CONVERSE TOKYO
  2. NEWS
  3. 1/1発売 山響屋コラボ 干支人形2022【寅】
2021.12.28

1/1発売 山響屋コラボ 干支人形2022【寅】



九州をメインに全国各地の郷土玩具や民芸品を揃える「山響屋(やまびこや)」から、コヨリ人形とコラボレーションした干支人形シリーズ第2弾。
2022年は【寅】をモチーフに、陽気で明るい「とらヒャッホー」を1月1日(土)午前10:00より公式オンラインストア限定で発売します。


【干支人形 とらヒャッホー】


CONVERSE TOKYOのモダンでクリーンなイメージをホワイトタイガーで表現。
星の帽子をかぶり堂々と構える姿は、思わずクスッと笑ってしまう愛嬌たっぷりの表情で、見る人に笑顔を運んでくれます。
逆立ちをする陽気な少年には、「お気に入りのシューズとかっこいいTシャツを着て、憂鬱な気持ちを吹き飛ばそう!」という
明るいメッセージが込められています。
「虎」には、決断力と才覚という意味が込められており、邪気を払い家族を守ってくれる守護神と言われています。
我が子に深い愛情を注ぐ事から、子供の健やかな成長のお守りとしても知られています。

一年の幸せを願う縁起物の干支人形は見た目にも可愛くお正月のおめでたい気分を更に盛り上げてくれます。
ご自宅のリビングや仕事場のデスクに飾るのはもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いなし。
新年が素晴らしい年になるよう「とらヒャッホー」で福を呼び込んでみるのはいかがでしょうか。


干支人形 「とらヒャッホー」
Price : ¥3,520(tax in)

商品ページはこちら