1. CONVERSE TOKYO
  2. NEWS
  3. 【sKetChboOok3】コラボパーカー 1/1発売
2023.12.26

【sKetChboOok3】コラボパーカー 1/1発売



2024年、新年の到来を祝う企画として、
自らを挿絵屋楽描屋と称する
「sKetChboOok3(スケッチブックスリー)」と再コラボ。


描きおろしのアートワークをスウェットパーカーに落とし込み、
CONVERSE TOKYO全店舗にて初売りより販売開始。

【販売日時】
■公式オンラインストア
1/1(月)10:00

■実店舗
1/2(火)
※青山店のみ1/3(水)
※アウトレット店を除く
 ▶店舗一覧はこちら

【商品詳細】
【sKetChboOok3】PRINT FOODIE
Color:GRAY(1) / GRAY(2) / BLACK
▶商品ページはこちら




可愛らしく愛嬌とどことなくコケティッシュな魅力もある
アートワークをあえてモノトーンで落とし込むことで、
幅広い世代とシーンで着用いただけるアイテムに。
また、グリーンを基調とした目を惹くカラーリングを堪能できる
フルカラーバージョンは公式オンラインストア限定で発売。
また、こちらのアートワークのフルカラー版、
もしくはグリーンホログラム版のステッカーがノベルティとしてランダムで付属。



彼らの代表的なアイコンでもあるクマのキャラクターが
コンバーストウキョウの象徴でもある
星がプリントされたパーカーを着て、フードを被っている。
そしてその頭上には2024年の干支である辰(=龍)の顔が・・・という
今回のコラボレーションのために描き下ろされた特別なアートワークをプリント。
新年の門出を祝う、特別な一枚に仕上がっております。
また、”CONVERSE TOKYO”のO(オー)のアルファベットには星と辰のシルエットが。

★★★
sKetChboOok3(スケッチブックスリー)はInstagramを発端にブレイクをし、
多くのファンを獲得した、イラストレーターグループ。
もし〇〇が『PEAN〇〇S』のキャラクターだったら・・・という
ユニークなコンセプトで描いたイラストをきっかけに人気に火が付きました。
ファッション業界の著名人をはじめ、
最近では国内外のスターも描き、
注目度は日本を飛び越え、世界的なものになっています。
★★★


■sKetChboOok3(スケッチブックスリー)
『挿絵屋』と称する年齢も性別も異なる3人のグループ。
『ひとりではできない事でも3人ならできる事』もあると
2017年より3人で活動を始める。
SNSを中心に活動しながら、アパレルとのコラボ商品のイラストも手掛ける。
Instagram: @sketchboook3

■U3(ユースリー)
アパレルを含むグラフィックやWebデザインを手掛ける、三人のクリエイターユニット。

老舗アウトドアブランドをはじめ、国内最大級のフェス、またテーマパークのキャラクターTシャツ等を長年デザイン。
sketchboook3と協力体制のもと、デザインフォローから生産まで、より幅広いデザインの可能性をアシストできる、sketchboook3の、良きパートナー。
Instagram: @u3_project