1. CONVERSE TOKYO
  2. NEWS
  3. 【 CONVERSE TOKYO × 黄金湯 】3/7(火)サウナの日にコラボカプセルコレクション発売
2023.03.06

【 CONVERSE TOKYO × 黄金湯 】3/7(火)サウナの日にコラボカプセルコレクション発売



創業90年を超える墨田区の銭湯・黄金湯(こがねゆ)と初コラボレーション。
サウナハットを中心に、銭湯やサウナでの着用や使用にフォーカスした特別なラインナップを発売。

1932年創業・墨田区太平にて地元の人々の公衆衛生を支える『黄金湯(こがねゆ)』と初のコラボレーション。
近年のサウナブームとも相まって、東京を代表するカルチャーの発信源としても注目を集める黄金湯と、今回のコラボレーションでしか手に入らない特別なカプセルコレクション。







サウナハットを被ったスターモチーフが汗をかいて中央に鎮座するデザインのキャップ。
サイズはフリーサイズで、ユニセックスに着用できるサイジング。





高機能保温中綿SOLOTEX®の入ったサウナハット。
機能的で、且つ被ったままサウナへ向かえるシックなデザイン。






黄金湯の暖簾のシルエットをよく見ると星のモチーフ が!?
リアルなシルエットをボックスロゴ風に配したスウェット。





黄金湯のロゴとスターモチーフが並んだ刺繍が胸に施されるロングTシャツ。
袖には黄金湯の外壁に描かれている店舗情報がプリント。




本コラボレーションのキーアイテムでもあるバルーン型バッグ。
撥水性のある生地やメッシュ素材を組み合わせることで、濡れた衣料を持ち運ぶのにも最適な機能性も備えたアイテム。
外側にはメッシュを使用したポケット、内側はメッシュの裏地と、サウナに行くのにぴったりな仕様のバッグ。







黄金湯のレギュラーグッズの手ぬぐいをネイビーカラー+ アヒルカラーのイエローでロゴをプリントした特別な手拭い。




今回のコラボレーションに使用したモチーフのステッカー3点セット。
マットなゴールドミラーステッカーと、耐水強化の2種素材。






【お取り扱い店舗(コンバーストウキョウ)】
公式オンラインストア
銀座店
渋谷店

【お取り扱い店舗(黄金湯)】
黄金湯



■黄金湯(コガネユ)
黄金湯は戦前1932年墨田区太平の地にて創業。
それ以来、1世紀近くのあいだ、地元の人々の公衆衛生を担う銭湯を営んでいます。
東京の下町エリアを代表する銭湯「⼤⿊湯」は姉妹店。
⼤⿊湯にて⽇本初のオールナイト営業や、スカイツリーを望む⼤型の露天⾵呂など、今までにない挑戦を続けてきた、新保夫婦が新たな銭湯のかたちを追い求め、2020年にフルリニューアルしました。

銭湯らしさはそのままに。水質にも徹底的にこだわっています。
また、新たに設置したビアバー併設の番台や、深さ90cmの水風呂を備える麦飯石サウナ、アーティストの描く銭湯絵など、多くの魅力をそなえています。
⻩⾦湯は、銭湯の魅力を一人でも多くの人々に届けられるよう、新たな銭湯のあり⽅を⽬指しています。
公式HP : koganeyu.com/
Instagram : @koganeyu1010