1. CONVERSE TOKYO
  2. NEWS
  3. 1/1発売 山響屋コラボ 干支人形2023【卯】
2022.12.28

1/1発売 山響屋コラボ 干支人形2023【卯】



九州をメインに全国各地の郷土玩具や民芸品を揃える「山響屋(やまびこや)」から、
コヨリ人形とコラボレーションした干支人形シリーズ第3弾。

2023年は【卯】をモチーフに、何かを始める時のわくわく、フレッシュな気持ちを表現した
ウサギの干支人形を1月1日(土)午前10:00より公式オンラインストア限定で発売します。
走り出すためにシューズの紐をきっちりと結び、清々しい微笑みをこぼすウサギの肩越しにカメが「いいシューズですね」と羨ましがっている場面を表現。

新しく何かを始めるすべての方々が、それぞれに最高のスタートを切れますようにという願いを込めています。

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、「家内安全」のシンボル。
また、その跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。
他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。

一年の幸せを願う縁起物の干支人形は見た目にも可愛く、お正月のおめでたい気分を更に盛り上げてくれます。
ご自宅のリビングや仕事場のデスクに飾るのはもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いなし。
新年が素晴らしい年になるよう身の回りに飾り、福を呼び込んでみるのはいかがでしょうか。



干支人形 「 2023 卯 」
Color:BLUE / BLACK
Price : ¥3,520(tax in)

商品ページはこちら