CONVERSE TOKYO

【CONVERSE TOKYO ✕ kotohayokozawa】それぞれのアイデンティティが融合した 特別なコレクションを発売



即興的なデザインアプローチと、日常に溶け込むユーモアが混在するウィメンズブランド
『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』とのコラボレーションを4月14日(金)CONVERSE TOKYO全店で発売。

今回のコラボレーションではCONVERSE TOKYOが得意とする大胆なグラフィックやスターモチーフの多様なアレンジ、
シューズから想起されるディテールの洋服への落とし込みなど、コトハヨコザワのフィルターを通した表現により生まれた
10型のアイテムからなるカプセルコレクションを制作。春めく季節にアクティブに着られる、
カットソーアイテムを中心とするラインナップに仕上げています。



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 < ITEM LINE UP > 

PULLOVER
 / ■VEST


■DRESS / ■VEST

■VEST
 / ■SKIRT
■TOPS
■DRESS
■VEST
■TOPS
 / ■PANTS


■横澤 琴葉(よこざわ ことは)
1991年愛知県生まれ
名古屋市内のファッション専攻の高校を卒業後エスモード東京校に通う。
その後アパレル企業にてデザイナーとして勤務しつつ、ここの学校に通う。
退職後、再びエスモードAMIに通い2015年よりkotohayokozawaをスタート。
2018年度Tokyo新人デザイナーファッション大賞に選出。
2020年に毎日ファッション大賞「新人賞・資生堂奨励賞」を受賞。

■kotohayokozawa
2015年にファーストコレクションを発表。
何気ない日常から着想を得ることが多く、 普段の自分以上に自分らしくいられるような、身に付けた人の感情と振る舞いの繋がりを常に追求するブランド。
デザイナー自身のクリエーションを凝縮させたメインラインの<kotohayokozawa>、
ブランドの立ち上げ当初から続く、細かなプリーツをうねるような縫製で仕上げたアイテムが特徴的な定番ライン<todo>、
サンプルやアーカイブ、B品をメインに、古着や端切れ素材など再利用品のみを使用して手作業で製作している1点物ラインの<somebody>といった3つのラインを展開。
公式HP:kotohayokozawa.com
Instagram:@kotohayokozawa