NEWSニュース

  • 2018.10.17

コンバース オープニングスタッフ募集!!

<新宿・大宮・名古屋エリア>

2019年3月に歴史あるコンバースから新しいアパレルブランドが誕生します。

アメリカの空気感を大切にしたハッピーでタイムレスな進化するコンバースのアパレルニューライン。

記念すべきブランドデビューのオープニングスタッフとして、

あなたも一緒に一からお店を作ってみませんか?

・エリア:新宿・大宮・名古屋

・オープン予定:2019年3月

CONVERSE TOKYO ショップスタッフ募集!!

<首都圏・大阪・名古屋エリア>

2015年に青山に1号店をオープンしてから、新宿、二子玉川、代官山、横浜、梅田、銀座、名古屋、福岡、池袋と出店を続けています。

「歴史性と時代性を併せ持つスタイルと、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル」をテーマに、100年以上の歴史ある「コンバース」のアパレルを、この東京から世界に発信していきます。

さまざまなブランドやアーティストとのコラボレーション企画は、毎回大変話題を呼んでいます。

あなたも一緒にコンバーストウキョウを発信していきませんか?

詳しくはこちら

CONVERSE TOKYOの世界観とショップスタッフのご紹介

IMG_0055.jpg   

洗練されたコンバーストウキョウの空間は、とても清潔感があり気持ちよく働ける売場です。

IMG_0021.jpg

チームワークがしっかりしている職場です。一人一人がみんなの為に、お店のために目標をもって働いています。教育環境もしっかりしていて、丁寧に一から教えてくれます。

IMG_0006.jpg

自分で提案したコーディネートをお客さまに気に入っていって頂き、

「ありがとう」の一言で頑張れることがたくさんあります。

IMG_0027.jpg

お客様の目線でいることと店内の活気づけを常に意識しています。

お客様が入りやすい雰囲気を作りたいので、お店の前を通る方と目があった時は微笑んだり、常に笑顔でいることを心がけています。

IMG_0049.jpg

コンバーストウキョウはギフトニーズが高く、お客様のご希望を聞いて、一緒にプレゼント選びをするのも楽しいです。

IMG_0044.jpg

良いところは褒めてくれて、悪いところはしっかりと正してくれる尊敬できる店長、先輩がたくさんいます。販売員としても人としても成長できる職場です。他店舗のスタッフとの繋がりもあり、とてもスタッフを大切に考えているブランドです。

<左:銀座店スタッフ松島さん 右:横浜店スタッフ牧山さん>

ショップスタッフアンケート

<銀座店スタッフ松島さん>

―コンバーストウキョウの職場の環境を教えてください。

本社スタッフとの距離が近く、分からないことがあるとすぐに相談が出来る環境です。

―仕事するにあたって、常に気を付けていること意識していることを教えてくださ

い。

初心を忘れないこと。ミスをしたときは繰り返さないように気をつけること。

また、それを継続すること。店舗運営や効率化の為に少しでもプラスになることがあれば

常に挑戦し、変化し続けることです。

―仕事のリフレッシュ方法を教えてください。

夏休み冬休み共に8日間ずつあるので期間中は、連休を取りやすく旅行に行ったり

ゆっくり出来る時間が作りやすいです。また、福利厚生でディズニーランドとシーの

入場料もお得になるのでディズニー好きとしてはすごく有り難くよく利用しています。

―「コンバーストウキョウ」の魅力や好きなところを教えてください。

穏やかな方が多くCONVERSE TOKYOの向上の為に常に冷静に物事を考えていて

すごく勉強になっています。

また、商品ひとつひとつにこだわりがあり、年に数回の商品説明会で企画の方からお話があるので、お客様にもその声を届けられたらと思っています。

<横浜店スタッフ牧山さん>

―業務中やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

一度退店されたお客様が「他も見てきたけどやっぱりコレがいい」と言って、お店に帰ってきてくれた時や、「友達のプレゼントで買ったけど、私も欲しくなりました」とプレゼントされた相手にも喜んで頂き、ご自身も同じもの後からお買い求めに来られた時など、すごく嬉しい気持ちになります。

―仕事のリフレッシュ方法を教えてください。

横浜店はスタッフ全員仲が良いので、仕事終わりにみんなでご飯に行ったり、休館日にはバーベキューにも行きました!仕事の仲間と仕事を忘れて遊ぶのがストレス発散です。

―「コンバーストウキョウ」の魅力や好きなところを教えてください。

お洋服がかわいいです。シーズンが変わる時にデザイナーさんからの勉強会もあり、この服を作った意図だったり、製法だったりが聞けるのが楽しいです!

―今後の目標を教えてください。

今は、ショップで働きながら、ショップインフルエンサーとして、SNSでコンバーストウキョウのコーディネートや商品の紹介を発信しています。

コンバーストウキョウというブランドをもっとたくさんの方に知っていただきたいです!!