よくあるご質問

ご登録情報について

Q.
ID・パスワードを忘れてしまった。どうしたらいいでしょうか?
A.
ご登録頂いたパスワードは、こちらから確認頂けます。その際にご登録いただいたEメールアドレスが必要になります。もしEメールアドレスがわからない場合は、お手数ですが再度こちらからご登録してください。
Q.
「会員登録」したのにメールが届かない!
A.
会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、すぐに案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスの間違い、正常に送信がされていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせ」をクリックし、「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。

※迷惑メール対策を行われている方は、@converse-tokyo.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。
(解除いただいていない場合、CONVERSE TOKYO (コンバーストウキョウ) 公式サイトからのご連絡等を受けられない場合がございます。)
ドメイン指定解除の設定方法はこちら
Q.
メールマガジンの配信停止ができない!
A.
配信停止をご希望の方は、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にてメールマガジン設定の変更をお願いいたします。
メールマガジンの設定変更はこちら
Q.
登録した情報(メールアドレス、パスワード、住所)を変更したい!
A.
ご登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にて変更いただけます。
ご登録情報の変更はこちら
Q.
配送先を登録した住所と違う住所にすることは可能ですか?
A.
可能です。ご注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。
Q.
会員登録は絶対必要ですか?
A.
ご登録がなくてもサイト上の商品情報等はご覧いただけますが、商品のご注文の際にはご登録が必要となります。
一度ご登録をしていただきますと、商品ご注文の際にお名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、
メールアドレスもしくは会員IDとパスワードのみでオンラインショッピングをご利用いただけます。

ご注文について

Q.
電話で注文は出来ますか?
A.
お電話でのご注文は承れません。当サイトよりご注文をお願い致します。
Q.
注文方法がわからないのですが?
A.
ご注文方法については、「ご利用ガイド」をクリックし、「ご注文方法について」をご参照ください。
Q.
ポイントの使い方を教えてほしい。
A.
ポイントのご利用につきましてはカート最終画面にてご利用ポイントを入力してください。
ご利用希望のポイント数を入力後、【決定】ボタンを押下してください。
※ご請求金額に利用ポイント数が反映されている事をご確認の上、ご注文をお願い致します。
※ご利用可能なポイントが無い場合は、カート最終画面でポイント利用枠は表示されません。
 現在保有されているご利用可能ポイントは、MY PAGEにてご確認頂けます。
Q.
注文のキャンセルは可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセル・変更はできません。
ご注文完了の前にサイズ・カラー等、間違いないか必ずご確認ください。
Q.
注文したのですが、確認のEメールが届かないのですが?
A.
Eメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせ」フォームまたはメールにてご連絡ください。
Q.
注文した内容はどうやったら確認できますか?
A.
画面上部の「購入履歴」をクリックしてください。
Q.
届いた商品を返品、交換したいのですが?
A.
返品、交換については、「ご利用ガイド」をクリックし、 「商品の交換・返品について」の項目をご参照ください。
Q.
クーリングオフは摘要されますか?
A.
クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度です。お客様自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売は適用されません。あらかじめご了承ください。
Q.
注文商品の変更・キャンセルは可能ですか?
A.
お客様のご都合による商品の変更・キャンセルは受け付けておりません。ご注文の際には、サイズ表記及びご注文内容を必ずご確認の上、手続きを完了して下さい。

返品・交換を承れない商品
・事前に返品・交換のお申し出がない場合
・商品到着後8日を経過した商品
・長期不在にて期間中に受け取れなかった場合
・納品書、商品タグ、値札、ラベル、を破損・汚損・紛失された商品
・使用済み、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた場合
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
・お客様のもとで商品に臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)
・お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合
・パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
・セール商品、アウトレット商品、先行受注、予約販売の商品、オーダー商品、その他、返品受け付けに相当でないと当社が判断した場合
・靴箱などパッケージに直接配送伝票を貼り付けている場合
・返品不可の表示のある商品

但し、商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる場合は、至急交換させて頂きますので、 カスタマーセンターまでご連絡頂きます様お願い致します。
お問い合わせフォームはこちら
Q.
使えるクレジットカード会社は?
A.
ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナースのみとなります。
※海外発行のクレジットカードや、上記以外のものにつきましては、ご利用いただけません。
Q.
カートの中身が消えてしまった!
A.
お客様がショッピングカートに商品を入れてから30分間、商品を確保いたします。
商品を入れてから30分を過ぎますと、自動的にショッピングカートより削除されますのでご注意ください。
Q.
靴のサイズはどうやって選べばいいでしょうか?
A.
シューズのサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。
同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。
当サイトに掲載している商品のサイズ表記はCONVERSE TOKYO (コンバーストウキョウ) 公式サイト独自の採寸に基づいております。
Q.
SOLD OUT商品はもう買えないのでしょうか?
A.
SOLD OUT商品は再度販売する場合もございます。
再入荷があった場合は、随時サイト上で商品を販売いたしますので商品ページをご確認ください。

お支払方法について

Q.
支払方法を注文後に変更出来ますか?
A.
ご注文完了後の支払方法の変更はできません。ご注文の際に必ずご確認ください。
Q.
代金引換とは何ですか?
A.
代金引換とは、ご注文いただいた商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、
配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。代金引換の場合、別途代引手数料をいただいております。
Q.
銀行振込での支払いはできますか?
A.
銀行振込でのお支払はできません。ご注文商品代金のお支払は代金引換、クレジットカード払いの2種類のみの対応となります。

商品のお届けについて

Q.
商品はいつ届きますか?
A.
配送先によって異なりますが、通常ご注文後から3~10日間以内です。
Q.
海外への発送は可能ですか?
A.
現在海外への発送は対応しておりません。あらかじめご了承ください。
Q.
配送の日時指定はできますか?
A.
配送日時指定は可能です。ただし、指定日・指定時間はあくまで目安となっております。指定をいただいても、交通事情等により遅れる場合もございます。

時間指定

  1. 希望しない
  2. 午前中
  3. 12時~14時
  4. 14時~16時
  5. 16時~18時
  6. 18時~20時
  7. 19時~21時
Q.
複数の注文を一つにまとめたいのですが?
A.
複数のご注文を一つにまとめるサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。
Q.
配送会社を選べますか?
A.
佐川急便のみのお届けとなります。
Q.
配達指定の変更できる?
A.
配送日の指定については、画面下部にある「ご利用ガイド」をクリックし、「配送について」をご参照ください。
Q.
ラッピングやギフト発送には対応していますか?
A.
ギフトラッピングサービスは承っておりません。予めご了承ください。
商品をお届けする際、「お買上げ明細書」を同封しております。
「お買上げ明細書」には、ご注文者様のお名前、商品詳細を記載しております。金額記載の有無はお客様ご自身にてカートページでご選択可能です。
納品書への金額記載「無し」を選択頂いている場合、商品についている価格の記載されたタグは、取り外して発送いたします。
Q.
注文した商品が届かない!
A.
配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や配送業者の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品配送状況は、下記 佐川急便株式会社 お荷物お問い合わせサービスよりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。

佐川急便お荷物お問い合わせサービス : https://k3k.sagawa-exp.co.jp
※携帯からもご利用いただけます。